内科

日本内科学会認定の総合内科専門医が、内科疾患全般に対応しますが、高血圧症や糖尿病といった生活習慣病にも力を入れています。
院内の検査機器で肝機能、腎機能、脂質(コレステロールや中性脂肪)などの検査が可能であり、糖尿病の管理で重要なHbA1cも来院当日に検査結果をお出ししています。
予防接種(※1)も行っています。成人に対しては、インフルエンザワクチンの他に高齢者を対象とした肺炎球菌ワクチンも接種しています。

※1 予防接種の料金は料金表をご確認下さい。

小児科

小児期のすべての定期予防接種(※1)を行っています。任意接種であるインフルエンザワクチン、おたふくかぜワクチンにも対応しておりますので、ご相談ください。他の患者さまからの病気の感染を防ぐため、小児の予防接種は予約制(※2)で月曜日と水曜日、金曜日の15時から16時に時間を設けています。
感染症について、インフルエンザのほかに溶連菌、アデノウイルス、RSウイルス、マイコプラズマについての迅速検査を行うことが可能です。

※1 予防接種の料金は料金表をご確認下さい。
※2 予防接種のご予約は『0265-35-2205』まで。

消化器内科

日本消化器病学会認定の消化器病専門医と日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医の資格を持つ院長が、上部消化管(食道、胃十二指腸)と大腸の内視鏡検査を行っています。内視鏡検査は事前の予約が必要です。ご希望があれば鎮静剤を使用した検査を行うことができますが、鎮静剤を使用する場合は、当日の車の運転は控えていただくよう強くお願いしています。検査の結果、内視鏡的治療や外科的治療が必要な場合は、連携する医療機関にご紹介させていただいています。また、ピロリ菌の診断と治療(※保険適用)も行っておりますのでご相談ください。